FC2ブログ

プロフィール

鎌形実華(mika)

Author:鎌形実華(mika)
『花や祇』(はなやぎ)クロスロードフラワーショップ

鎌形実華(かまがたみか)
[所有資格]
☆いけ花(草月流)師範
☆紅茶コーディネーター
☆着付師範(ハクビ京都きもの学院)
 紹介ページ

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑寿(66歳)祝いのプレゼントに、緑色のお花の枡フラワー!

緑寿(ろくじゅ)は、66歳(満65歳)を祝う賀寿です。

「緑寿」のお祝いの色は、緑色。

66の 6=ろく=緑 の緑色、また環境の世紀といわれる21世紀をイメージした色です。

緑色のお花は、生花としては種類が多くありませんが、

そこはプリザーブドフラワーの得意なところ、

明るい緑色から、落ち着いた緑色まで種類が豊富です。

緑寿祝いの、枡フラワー 長寿の花
suisai_3.jpg


明るい緑色の薔薇と、丸いピンポン菊のプリザーブドフラワーを使った枡フラワーです!

緑色のお花はとても綺麗で、飾っていても落ち着くお花ですが、

プレゼントする側としてお花を選ぶときには、

無難な赤、ピンク、オレンジ色などを選ぶことが多くなりがちです。

そんな時に、この節目の歳である、66歳(満65歳)のお誕生日のプレゼントとして、

緑色のお花はいかがですか?

ますます元気に、ますます長生きの願いを込めた「枡フラワー 長寿の花」。

洒落も込めたプレゼントとして活躍いたします!

お求めは花や祇ショップで
緑寿祝いのプレゼントに 枡フラワー「長寿の花」
http://crossroad-flower.com/?mode=cate&cbid=823771&csid=4




※緑寿について※

77歳(喜寿)、88歳(米寿)、99歳(白寿)は日本古来からある賀寿ですが、

2002年に数字の重なる縁起の良い66歳(緑寿)が、新しい賀寿として加わりました。

66歳(満65歳)は、現役世代と高齢世代の節目とされる年齢ですが、

まだまだお元気で、新しい社会生活の一歩を踏み出す機会も多い年齢です。

スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。